滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

バレンタインデー

2008年02月14日 | 独り言
Photo


今日は、バレンタインデーです・・。(いい年になって、何を言っているんだと思っている方もいるでしょうけど・・)
で、今年は6つチョコレートをもらいました。誰からもらったか、いくつか紹介します。(紹介してほしくないでしょうけど、まぁガマンして聞いてください・・)

まず一人目は、2年前に住宅を設計させていただいたお施主さんで、今年で86歳になられるおばあさんからです。2年前から毎年頂いています・・。実は今年、2回チョコレートをもらっていて、1回目は先週セキュリティ(セコム)の件で相談があったので、お伺いしたときに、「もうすぐバレンタインやから・・」と渡されて、昨日は税金関連の件で説明に行った帰り際に、「明日バレンタインやから・・」と渡されたので、「先週もチョコレートもらいましたよ」と言ったら、おばあさんが「あれはモライモノやったんや、これがホンマモンやし・・」という事でした。(オイオイって・・・)

二人目は、昨年に店舗改装の設計をさせていただいた寿司屋のお施主さんの姪っ子さんで、4歳のとても可愛い女の子からです。人見知りをしない子で、設計の打合せをしているときから、私によく話しかけてくれていました・・。今でも、お寿司屋さんにお伺いすると、「清水のおっちゃん・・」と声をかけてくれるので、先週お伺いしたときにクラブハリエのバームクーヘンをプレゼントしたのですが、そのお礼にチョコレートだという事でした。

あとは、現在改装中の整骨院の先生の奥さんからもらったり、親友のOさんの奥さんからもらったり(Oさんの奥さんからは、結婚されて以来、十数年間ず~ともらっています・・)などなどです。

話が変わりますが、私の事務所のHPを作ってもらったIさんから、ちょっと変わった食べられないチョコレート(画像のモノ)が届きました。どうです・・、チョコレートの形をしたキャンドルなのです。Iさんは、アンド・アールというネットショップでキャンドルの販売を手掛けています。いろいろなキャンドルがあるので、興味のある方は一度のぞいてみて下さい。
でも、このキャンドルのチョコレートけっこう美味しそうですよね・・。(ちがうって・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1 トラクション・コント... | トップ | 大切な人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事