湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

仕事の服で、奇をてらう必要はない。

2019-01-26 | ├MENS(一流の男の外見術)

毎土曜日は、MENSについての記事を書いております。

あなたがご主人や 彼氏のなど服飾のアドバイスをされる場合、ちらっと思い出していただけたらと思います。

ビジネスシーンにおいて、ファッションが個性的であることと セオリー通りの定番であること、どちらが良いと思われますか?

私は セオリー通りの定番をおすすめします。

こんにちは
成功するための外見術の専門家、琴崎京子でございます。

セオリー通りだと つまらないと思われるかもしれませんが、いやいや どうして、そのようなことはございませんよ。

先日テレビを見ていたら、「高級スーパーマーケット成☆石井」の社長が出演しておられました。

自ら海外に商品を買い付けに行かれ、その時の様子をテレビカメラが追っていました。

買い付け交渉に行かれるときの社長のいでたちは 上の写真のとおりで、紺色のジャケットにグレーのパンツ、 白いシャツ 小さな模様の入ったブルーのネクタイ。

ブルーは相手に誠実さをアピールし、信頼感を与える色です。

紺のジャケット(またはスーツ)に白いシャツというのはビジネスシーンにおいて、セオリー通りの勝ちパターンです。

 

そして スタジオからテレビ出演されている時のいでたちは こちら。↓

ダークグレーのスーツ(上半身しか見えていなかったけど おそらく・・・)
、白いシャツに、ネクタイは、ストライプ入りの赤に変わっておりました。

赤は勝負色といわれております。

ネクタイの色を 赤にすることによって活力を感じさせ、存在感を出すことが出来ます。

買い付けの時の紺色のジャケットスタイルも スタジオでのインタビューの時も まったく奇をてらわぬ定石通りのスタイルです。

ビジネスシーンにおいて、セオリー通りというのは、勝ちパターンになります。

 

ブログに訪問してくださって ありがとうございます

あなたに、すべての良きことが雪崩のごとく起こりますように 

 

 

ただいま、3月以降の予約をお受けしています。

 プロジェクト”S"
Successのためのコンサルティング

外見と内面がタッグを組めば、
あなたのビジネスは一気に加速する。


プロジェクト”B"
人生をドラマティックに変えるコンサルティング
外見と内面、さらに所作(behavior
に磨きをかけ、「見た目」革命を起こす。


湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町で仕事ができて幸せです。 | トップ | 着る服に迷う時は、「どうな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├MENS(一流の男の外見術)」カテゴリの最新記事