湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

着る服に迷う時は、「どうなりたいのか」自分の胸に聞いてみる。

2019-01-31 | ├服装は戦略

あなたは 自分が本当はどうなりたいか考えたことがありますか?

今はわかるけど、私もわからないで長い間を過ごしてまいりました。

こんにちは
成功するための外見術の専門家、琴崎京子でございます。

どうなりたいかがわかっていないと 洋服にふりまわされてしまいますね。

たとえば こんなふうに・・・

今年は このデザインが流行るんだって!?
誰かさんが着ていたから、私も着てみたい。
パーソナルカラーで似合う色だから買っておこう。
とにかくオシャレにみせたい。
カッコよくなりたい。

雑誌を熟読して、おしゃれな誰かさんのブログの記事を参考にして、あっちのお店をきょろきょろ、こちらのお店もきょろきょろ、通販も利用して、とりあえず周りに受けの良い洋服を着て過ごす。

単にオシャレな人に見られたいならそれで良いのかもしれませんが、仕事で成功したいあなたにはこれは逆効果です。

これでは、自分の仕事が成功に向かっているという手ごたえがないし、いつも何を着ようか迷ってしまう。

どうなりたいかがわかっていない時の私は まさにそうでした。

まず最初にすべきことは中途半端なオシャレをやめることです。

そのためには 胸に手を当てて、理想の自分は、どう生きたいのか、何をしたいのか どう在りたいのかを正直に答えてみましょう。

「今がこうだから こんなことは無理だろう」というような制限をはずしましょうね。

なりたい自分の姿をえがき出すことが、服装戦略のさいしょの一歩です。

 

ブログに訪問してくださって ありがとうございます

あなたに、すべての良きことが雪崩のごとく起こりますように 


 

ただいま、3月以降の予約をお受けしています。

 プロジェクト”S"
Successのためのコンサルティング

外見と内面がタッグを組めば、
あなたのビジネスは一気に加速する。


プロジェクト”B"
人生をドラマティックに変えるコンサルティング
外見と内面、さらに所作(behavior
に磨きをかけ、「見た目」革命を起こす。


湘南・寒川カラーサロン「イデアル」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿