湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

私が パーソナルカラーの勉強を始めた理由

2019-05-30 | ├常若美人のパーソナルカラー

あなたは誰かに 妖怪人間ベラに似ていると言ったことがありますか?

または誰かに 妖怪人間ベラに似ていると言われたことがありますか?

こんにちは!
カラーコンサルタントの琴崎京子でございます。

私はベラに似ていると言われたのですが、どちらも無いにこしたことはないですね(笑)

妖怪人間ベム、ベラ、ベロというアニメが始まったのは 私が中学1年生の時。

クラスメイトのM君から「琴崎さん、ベラに似てる~!」なんて言われてしまい、それ以来 ちょっと悲しい中学生になってしまいました(泣)

その場は何食わぬ顔をしてやり過ごしたのですが、私って妖怪のように怖い顔をしているんだと コンプレックスを背負って生きるようになりました。

しかし、私 このくらいのことでは負けませんよ

今思えば、ベラと言われたから 今の自分があるのかもしれません。

私は ベラのセリフの「早く人間になりたい~!」を「早くキレイになりたい~!」と言い換えて、ファッションや美容に関する知識を せっせと身につけるように努力いたしました。

その一つがパーソナルカラーです。

人にはそれぞれ似合う色があって、その色を身につけるとキレイになれるのです。

スゴイ!! 素晴らしいでしょ!
自分を美しく見せる色があるなら、絶対にその色を知りたいと思いました。

私がパーソナルカラーと出会ったのは二十歳の頃で、アメリカから入ってきた理論です。

パーソナルカラーのお話は 明日に続きます。

 

さて、ベラに似ていると言われた後日談ですが・・・

ちなみに 私のことをベラに似てる~!といったM君とは、中学校を卒業して40年くらい経った同窓会で再会しました。

M君に「私にベラって言ったこと覚えてる?」と聞いたら 全然覚えていませんでした。
しかし、その現場を記憶にとどめてくれていた友達がいて、「確かに言っていたよ」と証言してくれたので、彼の有罪は実証され、平身低頭で謝ってくれました(笑)

彼は警察官になっていて、その当時はかなり上の役職についていましたが、お詫びの印にと私の家まで、丁重に護衛して送り届けてくれました。

全て、水に流そう。
終わりよければ すべて良し!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いた たった一軒しかないハンコ屋を守る」

皆様のご支援のおかげで、5月15日に目標を達成して終了することができました。
ありがとうございました。

ただいま、支援して下さった方に、返礼品のハンコのオーダーをお聞きしています。
クラウドファンディングへは こちらから

 

パーソナルカラーのコンサルテーションは、
月以降の予約を受付中。

 
ひと月に、4組様限定とさせていただいております。
ご自身で満足のいく結果を得ていただくよう、しっかりサポートさせていただいております。
セッションは 私一人で行っておりますので、これ以上はちょっと難しいのです。
 
 
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして こちらを買うの? | トップ | 一生に一度は カラー診断を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事