湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

どうして こちらを買うの?

2019-05-29 | ├想いと 生き方

暑さとともに カビや 匂いが気になる季節になってまいりました。

のっけから、美しくないご挨拶でごめんなさい。

梅雨を意識したら、カビキラーや キッチンハイターや パイプスルーを買い込みたくなきりませんか?

私は なぜかこの時期、家を清潔にすることに目覚めます!

こんにちは!
カラーコンサルタントの琴崎京子です。

この時期だけでなく、一年中 清潔好きなら良いのですけどね(笑)

ということで、カビ取り洗剤を購入するためにスーパーマーケットの棚を眺めていて、あることに気づきました。

3種類の同じような用途の洗剤があって、ひとつだけお値段がとっても安いのです。

いずれもスプレー付きで、カビハイター¥398  カビキラー¥328  カビとりスーパー¥188。

そうなんです。 カビとりスーパーだけ100円台、しかも量は多めでめっちゃお買い得です。

花王のカビハイター、ジョンソンのカビキラーは 名前が良く知れ渡っていますが、カビとりスーパーは 私が聞いたことのないメーカー名でした。(ごめんなさい、私が知らないだけかもしれません)

さて、私はどの洗剤を選んだでしょうか?

私は 一瞬お値段の魅力にぐらッときましたが、結局 いつも購入している洗剤を選んでしまいました。

それはなぜ?

いつも購入しているから安心。 信頼できるメーカーだからなどということを考えました。
カビとりスーパーが めっちゃ良かったかもしれないけど、どんな会社?
この洗剤は よく売れてるの?
みたいな背景が見えないと、興味を持ったとしてもすぐに購入には至らない。

つまりブランド力が有るか 無いか? ということですね。

これは洗剤だけでなく、私たちカラーコンサルタントの職種でも、同じことがいえるかもしれないです。

カラーコンサルタントの琴崎さん?
どんな人? 
パーソナルカラー診断とか受けてみたいけど、あなたで大丈夫1?などと 思われているかもしれませんね。

ということで、私自身のブランド力向上のために、次回から少しずつ自分のことを書いてみようと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました

 

クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!

タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いた たった一軒しかないハンコ屋を守る」

皆様のご支援のおかげで、5月15日に目標を達成して終了することができました。

ありがとうございました。

クラウドファンディングへは こちらから

 

ただいま、7月以降の予約を受付中。
 
 
 プロジェクト”Success"
収入を2桁上げるためのコンサルティング

見た目と内面がタッグを組めば、
あなたのビジネスは一気に加速する。


プロジェクト”Beauty"
人生がドラマティックに変わるコンサルティング

見た目と内面、
さらに所作に磨きをかける。
佇んでいるだけで 
一目おかれる女性になれる。


湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは 自分をどう包む? | トップ | 私が パーソナルカラーの勉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├想いと 生き方」カテゴリの最新記事