「常若美人道」から 「色若美人道」に進化しました。
カラーコンサルタントの
ことさき喬有子です。
アラ還以上の
年齢を重ねても
自分らしく
若々しく美しく生きたい
あなたを応援するために
日々のヒントをUPしていきます。
あなたは 年齢を重ねても ミズミズしい人であり続けたいですか?
こんにちは ブランディングカラー・コンサルタントの琴崎京子でございます
今日は、何才になってもミズミズしい人でいる3つの秘訣をお伝えします。
それは 実はとっても簡単なことなのです。
簡単すぎるので、なかなか信じてもらえないこともあります。
しかしこの3つの秘訣を実践すると、ほんとうに若々しさをキープできますよ。
一つ目は 舌を下げないことです。
あなたの舌は 普段どこに納めていますか。
下あごのほうにくっついていたら、呼吸の邪魔をしているので、上あごのほうにあげましょう。
上あごのくぼんでいる部分に舌を置くようにすると、喉の奥から、空気がしっかり体内に入るようになります。
また鏡の前で試してみられると、舌を下あごに置いていると、笑おうとしても、口角が持ち上がらないことに気づかれることでしょう。
笑顔でいるためにも、舌を上あごに着けておきましょう。
二つ目はデコルテを太陽のほうに向けて、身体全体をぐっと上に引き上げることです。
地球には引力があって、下に引っ張られています。
まるで太陽に引力があって、上に引っ張り上げられるように、身体全体をぐっと引き上げてみてくださいね。
猫背の予防になりますし、肺にしっかり空気を吸い込むことができて、身体の隅々まで酸素が運ばれるので、身体がラクになります。
三つめは 挨拶のトーンを上げることです。
おはようの挨拶も、トーンを上げるだけで、元気そうに見えます。
たとえ元気でなくても ”元気そう”に見えること、大事ですね。
人は何もしないと 気持ちも肉体も下がりがちな生き物です。
意識して上げていきましょう。
3つのことは、いずれも今すぐにできて、お金もかかりません。
しかし大きな効果が得られます。
あまりにも簡単なことなので、逆に軽んじられてしまうのかもしれませんね。
舌を上げて、デコルテを上げて、挨拶のトーンを上げて、瑞々しさをキープしましょう。
思いついたときに、よろしかったら実践してみてくださいませ。
ではまたね
ごきげんよう
出版記念キャンペーンを開催中で、今だけ¥99です。
手に取っていただければ 嬉しいです。