湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

なりたい自分の外見は こうやって作る。

2017-11-01 | ●出来事・気づき
天使の羽で あなたも天使に
こんにちは!  湘南、寒川町の あなたの魅力を100%引き出す「カラー&イメージコンサルタント」 琴崎京子です 
なりたい自分の外見を作る前に やらなければならないことがあります。
 
それは次の二つの要素を 明らかにすることです。
 
 一つ目の要素は、自分の理想。
自分が一体どう在りたいか、自分は何をやりたいのか、どのような自分を表現したいのかをしっかり考えることです。
 
二つ目の要素は 自分が生きたい社会。
まず自分が現在置かれている環境や ステージを確認します。
そして、どのような社会と繋がりたいか、どのような人と繋がりたいかを明らかにします。
 
この2つの要素を踏まえての外見となります。
 
今、あなたが立っているステージをAとします。
あなたには理想があって、なりたい自分になって生きているステージをBとします。
 
なりたい自分になるためには あなたが現在Aのステージに立っていたとしても 今すぐにBのステージの外見を作ることです。
外見はあなたが何者であるかを 言葉以上に表現するものです。
 
もっと言えば、言葉で説明しなくても「あなた」そのものを伝えてしまいます。
 
人は外見をみておりますが 表面ではなく、あなたが何者で、どのような考えを持ち、どう生きているのかに興味を持つものでしょう。
Aのステージに居ながら Bのステージの外見をする。
 
あなたの「なりたい姿」の外見が あなたが繋がりたい社会への架け橋となってくれます。
 

  

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの魅力を100%引き出す、
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます