湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

一気に、お洒落上手になる方法

2017-11-07 | ├常若美人の骨格診断

 こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの魅力を100%引き出す
「カラー&イメージコンサルタント」
 琴崎京子です
 

一気にお洒落上手になるコツは 自分のスタイルブックを作ることです。

手持ちの洋服で、自分が一番良いと思うコーディネートを 10セットくらい作ります。
その際、着回しは考えません。

アクセサリーやバッグや靴までセットすることができたら理想的ですが、そこまでしなくても大丈夫です。
できたセットの写真を撮って、貼り付けていくのです。

実際に着ている写真を撮ることができれば、それが一番です。
それを続けていると 自分の持っている洋服を客観的に見れるようになります。

 

あなたがお洒落に、カッコ良くなりたいと思って、10冊の「ファッションの本」を読まれたとします。
コーディネートの方法とか、ワードローブの整理の仕方とか、どの本もとても参考になります。

そうだ、そうだ・・・その通りと思って 本に書かれたことを実行しようとします。
がしかし・・・・なかなか本のとおりにはいきません。

本のとおりにいかなくて当たり前です。
人それぞれ、環境も 考え方も 好みも、スタイルもみんな違うのですもの。

結局、お洒落になりきらないで、また別の本を読む。
こういった堂々巡りが多いようです。

私もずっと そうでした。しかし、自分の持っている服で 自分のスタイルブックを作ろうと思い始めてから ワードローブも頭の中も
整理整頓ができるようになりました。

それでも上手くいかない場合は どうぞご相談ください。

パーソナル スタイリング(あなたに似合う洋服のコーディネートを考えること)や
クローゼット オーガナイズ(着る物 身に着ける物を収納する環境をととのえること)のお手伝いをいたします。

  

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの魅力を100%引き出す、
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます