温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

日産マーチの車検

2023年03月26日 13時34分00秒 | 自動車点検 修理
日産マーチを車検に持って行きました。

12年前に中古車を67万円で買ったやつです。 最近は中古車価格が高騰していますが、以前は3〜4年落ちだとこれ位の値段でした。
オイル交換は車検ごとで、掃除はほとんどしていないにも関わらず、結構長持ちしています。
既に16年目で、走行距離は9万7,000キロです。 
自分の車は既に33万キロ超えなので、これ位なら新車も同然です。

家を出る前にエンジンをかけると、キュルキュルとオルタネーターのベルトから音がしていますが、他は問題無さそうです。

近所の修理工場にもち込みます。
板金塗装や、GTR、外車、トラックなどの修理もしている所なので安心です。

車検一式にベルト2本交換、ワイパーブレード交換、ブレーキオイル交換、オイルとオイルエレメント交換で、8万1,500円の見積もりでした。
いつもは7万円ほどなので、ベルト交換とワイパー交換代分高くなりました。

夕方、車検が完了したとの連絡があり、車を取りに行きました。
他に不具合は無く、見積り通りの料金でしたが、ホイールキャップにヒビが入っているとの事で、帰宅してから予備のホイールキャップに交換しました。

日産マーチのホイールカバー交換 - 温泉放浪記

日産マーチのホイールカバー交換 - 温泉放浪記

娘の日産マーチのホイールカバーの一部が欠けているので、アマゾンで買った汎用品のホイールカバーに交換しました。軍手をしてカバーを引っ張ると、ホイールからパカっと簡...

goo blog

 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿