温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

焼肉の夕食

2018年10月21日 18時41分38秒 | 料理
夕食は、焼肉です。
焼肉用のカセットロースターで焼きます。
煙が出るので、換気扇の下で焼きます。
煙よけに、自作の遮蔽カバーを取り付けました。


カルビ、ロース、もも肉など

野菜とか、ソーセージ

昔の焼肉屋みたいでたまりません。
高校生の頃、友人が来ると近所の焼肉屋に行って、ビールを飲みながらよく食べていました。
脂ぎった畳の上のテーブルに、焼肉ロースターが置いてあって、ガテン系のおっちゃんが、焼酎の一升瓶で酒を煽りながら、ホルモンや、センマイを焼いて食っていたのを思い出しました。
最近は、小綺麗な焼肉屋が多いですが、当時は、こんな感じでした。
直火なのですぐ焼けます。

みんな、先週買った迷彩シャツを着ているので、戦闘糧食を食べてる感じです。
食後のブランデーと、クッキー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿