温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

誕生日なのでフランス料理を作りました

2022年08月05日 19時46分00秒 | 料理
今日は嫁さんの誕生日なので、フランス料理を作って家族に振る舞いました。


前菜は、ホタテのゼリー寄せ。

ホタテ、コンソメといしる、牛乳、ゼラチンでスープを作って冷やします。
いくらをトッピングして完成です。 


じゃがいもの冷製スープ。

メイン料理は、岡山の千屋牛のステーキ。

シャンパンで乾杯します。


デザートは、岡山のアンフルールのケーキ。
マンゴームースの上にタピオカゼリーがかかっています。


娘達は、レモンケーキ。

美味しかったです。

上白石萌音さんが、コンサートのため久々に岡山に来られています。

昨年の朝ドラのロケ地になった場所に、8月5日の深夜、再び現れました。
後楽園近くの旭川の土手の所で、カムカムエブリバディのポーズ。


NHK朝ドラのロケ地を巡りました - 温泉放浪記

NHK朝ドラのロケ地を巡りました - 温泉放浪記

天気が良いので、NHK朝ドラ、カムカムエブリバディのロケ地を散策しました。自宅から車で15分位の所です。昼前なので、途中にある味の民芸で昼食です。美味しかったです。ロ...

goo blog

 









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibinouturoi)
2022-08-05 23:03:24
こんな旦那様が欲しい!
返信する

コメントを投稿