温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

you tubeでクリスマスの曲を聴きました

2018年12月25日 21時48分48秒 | 日記
クリスマスなので、you tubeで懐かしい曲を久々に聴きました。
甲斐バンドが好きで、コンサートには当時よく行っていました。
ボーカルの甲斐よしひろが、ウイスキーの水割りを飲みながら、酔っ払って歌うスタイルで、終盤にでかいミラーボールが出てくる演出でした。
当時は、ディスコのチークタイムなどでも、ミラーボールの演出がありましたが、今では、木下大サーカス🎪位でしか見ることができない演出かも知れません。

懐かしいです。昔、学園祭に甲斐バンドのコピーバントを組んで出て、ギター演奏したことを久々に思い出しました。
イントロのフレーズを繰り返し練習したので、今でもよく覚えています。
ギターのコードは単純でしたが、甲斐よしひろの独特なハスキーボイスが魅力でした。

稲垣潤一の曲もよく聴いていました。
もみあげが刈り上げなのに長髪で、肩パットの入ったスーツを着こなすことが、トレンディでナウいと思われていました。女性はボディコンスーツで、ワンレンやソバージュの髪型が流行っていました。
チェッカーズの髪型が前側だけ長かった頃です。

b'zの曲も懐かしいです。これは今聴いてもいい感じです。結構ストレートに気持ちを歌っています。

当時の頃を思い出しました。
カラオケで歌いたくなってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿