村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

ふくろうたち

2018年01月09日 | 日々のこと

 今年は、そんなわけで、フクロウな気分になっております。

 そういえば、あそこにフクロウがいたなあ、と、集めてみたら、

 我が家にいたフクロウたち。

 

 左のはフクロウの土鈴、中学生か高校生の時に祖父母の家にいたら叔父が突然、今から益子に埴輪を買いに行くぞ!車に乗れ!と言われ、連れて行かれた益子で、どれでも買ってやっから好きなの選べー、と言われて、買ってもらったもの。(なぜいきなり埴輪を買いに行ったのだろう??しかも、大きいのを複数買っていた記憶)

 真ん中はガラス、妹とおそろいで買いました。その後ろはおみやげに頂いたフルートを吹くフクロウマグネットです。

 昔から、どこかに出かけても後までの残るようなおみやげ物は欲しくなくて、ものは極力増やしたくないと思っていたのに、ふくろうはけっこういたのですね。

 あと、私のお茶碗もフクロウでした♪

 ふくろうは縁起が良い鳥みたいですね。

 生徒さんは、港でフェンスにとまって首をくるくるしているフクロウを見た、とおっしゃっていました!

 ふくろう、やはり、いるんですねえ!

 また会いたいなあ!!

 

 今日の回文

 確かどかした(たしかどかした)

この記事についてブログを書く
« にゃー ぴょん けろ | トップ | うさぎ »
最新の画像もっと見る