村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

変な家

2012年09月03日 | 日々のこと

 

 朝晩だんだん涼しくなってきましたね☆

 昨日は、旦那様のお父様とお母様が実家にいらして下さって、とっても幸せな日でした☆

 遠いところ、わざわざ来て下さり、嬉しかったです(^_^)

 ちょうど妹もいて、妹も喜んでいた様子。

 妹は土曜日に帰ってきたのですが、母が軽トラ(しかも冷房が無い)で東京まで迎えに行ったら、妹が運転して走っている途中でバッテリーが上がってしまったらしく、エンスト。

 「あれ?おばちゃん、だめだよこれ?」

 「あら大変、あたし運転するから後ろから押して」

 ということで、セル発進?っていうのですか?マニュアル車だけにできる裏ワザで、妹が後ろから押して、幸いにもそばにあったコンビニに入れることに成功したそうです。

 私だったらパニックに陥りそうな状況ですが、母と妹は強い。

 「きっとさー、後ろの車の人見てて面白かっただろうねー、いきなり人が降りてきて軽トラ押すんだよー」

 エネオスでバッテリーを見てもらったら、10段階評価の1。

 「うわあ、こんなバッテリー見たことないです!記念に持って帰りますか?!」

 と、お兄ちゃんに驚かれたとか。

 無事にバッテリーを交換して頂いて、土砂降りの中、帰ってきたそうです…。

 なぜか二人はよく軽トラで東京あたりにいるような…いろいろ運べて便利らしいですが、

 妹は、

 「高速走ってて追い越し車線に入ってもねー、アクセル踏んでも軽トラってそんなにスピード出なくて、追い越せなかったりするんだよねー」

 と。

 かっこいい二人ですね。

 演奏会のアシスタントを妹に頼むと、いつも、ホール裏まで、軽トラで来てくれる妹。

 身長が170センチ近くある黒スーツの女の子が颯爽と軽トラから降りてくるのは、かっこいい(笑)

 この間は、共演させて頂いた団の方々に、

 「何か運ぶものあれば、何でも運びます」

 と言っていた妹(笑)

 

 さて、写真は、母の部屋の窓。

 変なものばかり並んでいました。

 ぜんまいで動くロボットや鳥、羽根の生えたブタの置物など。

 なんじゃこりゃあ?!

 …と、言いつつ、全部、妹と私と、私の旦那様からの母へのプレゼントでした。

 みんなで母に変なものを送りつけているような。

 

 で、下の写真は同じく母の部屋にいたゴジラ。

 これは…なに?

 

 母に聞いたら、ネクタイ入れ、なのだそうですが、気に入って買ってしまったようです。

 ゴジラの前にはラスクが置いてあります。

 「ゴジラのエサよ」

 だそうです。

 

 

 

 

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2012年9月3日(月) 23:24
この記事についてブログを書く
« ばたばたな一日…!! | トップ | 強いっ »
最新の画像もっと見る