村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

11月☆

2009年11月02日 | 日々のこと

 

 …11月になって…さささ…寒いですね…。

 …寒いのは…苦手なんです…!

 私の凝固点は、水よりだいぶ高いのです。もう、既に固体になっています。今日は寒さのあまり、口から心臓を吐き出しそうでした(><)…まだ無事ですが…。

 

 …それはおいといて。11月は、お誕生日です☆あ、私の、ではなく、こうやフルート教室の、4周年記念です。という訳で、毎年11月には、いつも通ってきて下さる生徒さん全員にクッキーを焼いています。で、朝から作りました。焼け焦げヒトデ型クッキーじゃなくて、ココア味星型クッキーです。味の保証はないけれど。…材料は、良いのですよ…!国産小麦粉使用!(笑)

 教室を始めてもう4年になったなんてびっくり。私がこうしていられるのは、すごくたくさんの方に支えていただいているおかげだな、って、思います。本当に、そんな方々に、会えて良かった。

 本当に、私は、良い方々に恵まれている気がします。本当に、いろいろなことが上手にできなくて、…よく落ち込んでるし。しょんぼり。…そんな私なのですが…、本当に、いろいろな方に感謝です。

 今までいろいろな出会いがあって、たくさんの人に会ってきましたが、そんなたくさんの方に会えたから今の私があるわけで…もちろん、全ての人と良い出会い方ができて良い関係が築けたわけではないし、悲しい思いをしたりしたこともそれはたくさんあったけれど、でも、この人とは出会わない方が良かった!と思う人は誰もいないな…。やっぱり、会えて良かった、って、思います。私はちっとも心の広い人ではないけれど…やっぱり、私と出会ってくださった人、こうやこうやって、出会ってくださって、みなさんありがとうございます、って、思います。

 こんな私ですが…いつも、感謝の気持ちだけは、忘れないようにしたいな、と、思っています。

 

 なんかね、本当に、私のまわり良い人ばっかりなのー。と、友達に言ったところ、

「高野は磁石みたいに良い人を引き寄せてるんだよ♪」

 

  …磁石みたいに?磁石って、同じ極同士は退け合って、違う極同士が引き合うんだよ。じゃあ、私、悪い人?

 

  …悪い人には、…なりたくないです。ならない予定ですが…。

 相変わらずとろとろわたわたしていると思いますが、悪気があってやっているわけではないのです…。

 

 どうか今後ともよろしくお願いいたします(^-^) 

 

 
作成者 こうやあすみ : 2009年11月2日(月) 23:15
この記事についてブログを書く
« 明日から11月☆ | トップ | 落とし物。 »
最新の画像もっと見る