村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

夏休み開始♪

2014年07月21日 | 日々のこと

 お子さん生徒さんたち、夏休み開始!ですね!!

 セミも鳴いています!!スイカもおいしいです!!

 もう夏休みだなんて、時間の流れが速くて、かなり驚いています☆

 夏休みかー☆ちょっと特別な季節。いいですねえ。 

 夏はいろんなことがありますが、吹奏楽をやっている人にとっては、何と言っても、吹奏楽コンクールの季節。

 昨日は、茨城県北地区大会に行って来ました。

 今年は、県北には、講師として直接関わっている学校はないのですが、教室の生徒さんが数人出ていたので、その子たちの出番はしっかり聴きにいきました☆客席から、祈るような気持ちです…。私まで緊張(>_<)

 みんな、とってもかっこよかったです!!すごくがんばっていたし、そういうのを見ると、私もとっても嬉しいです!!

 それにしても、どの学校も、本当に上手。どこも、とても良い演奏でした。

 ひとりひとりがものすごーくがんばっていますが、応援しているご家族や周りの方の支えもあって、こんな演奏ができるんだああ、と、いつも、感動します。みんなかっこいい!!

 会場では、高校生の時にお世話になった楽器屋さんや、高校の先輩方にもお会いでき、嬉しかったです。

 それにしても、車がめっちゃめちゃに混んでいて、駐車場も全く停められない!一緒に来てくれた旦那様に車を任せて、一人で聴きに行きました(^v^)あははっ。

 

 今日は祝日ですが、レッスンが8人☆レッスンは、いいですね。いろんな方がこうして通ってくださるのが、とっても嬉しいです☆本当に、良い方ばかりですし。生徒さんたちに会えるのが嬉しいです。

 なんだか、いろんなことがありますけれども、いつも誠実に、周りの人を大切にして、生きていきたいものですね。

 感謝の気持ちを忘れずに☆

 では、明日もがんばりましょう☆

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 狭そう。 | トップ | 合宿だっ☆ »
最新の画像もっと見る