村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

久々にレッスンへ…

2013年03月18日 | 日々のこと

 

 昨日は、久しぶりに東京にレッスンを受けに行って参りました!

 約1年ぶりに、大学を卒業してから教えて頂いている先生のレッスンです☆昨日は、ピアニストさんと一緒に伺いました。

 すごくすごく、緊張しました(>_<)

 ここのところ、いろいろな本番が次々にあったり、確定申告があったり、わたわたしまくって、要領の悪い私は、うわーうわー!!という感じの日々でしたので…。

 そんな中、大好きなピアニストさんと2回合わせをしてもらい、レッスンに臨みました。

 すごく、ためになりました。とても素晴らしい先生なのですが、ものすごく頭が良くて、丁寧に見て下さって。いろいろなこと、教えて頂きました。

 へえええええ!!!なるほど!!!と思うことがたくさんです。

 自分の中で、どう捉えたら良いのか悩んでいた所も、いろいろ指摘して下さり。

 ピアニストさんは、先生に名にかいいわれる度に、私の演奏がみるみる変わっていく私の吹き方が、すごいね、と言ってくれ、また、先生に褒められると、とても嬉しいです。

 昨日のレッスンで得たことをしっかり生かして、頑張りたいと思います!!!!

 

 昨日は、行きも返りも特急でした。特急が苦手に私にしては珍しい。

 

 写真は、昨日乗った特急。新型です。この子はちょっと怒っているように見えますが…がんばって走ってくれました☆

 最近、特急でも。ちょっと酔わなくなって来たかなあ?新型も出始めの頃は、動く前から、乗った瞬間にダメでしたけれど、最近は良いですね☆

 特急は便利だ☆

 でも各駅停車も好きです☆

 今夜は雨ですね。

 雨の日の電車は、trainとrain。ですよ。

 

 

  

 

 

 

 
作成者 いちむらあすみ : 2013年3月19日(火) 00:08
この記事についてブログを書く
« 結婚式♪ | トップ | お墓参りの日☆ »
最新の画像もっと見る