村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

良いお天気の一日

2022年05月04日 | 日々のこと

 昨年はコロナや自分の出産などあり、初めて開催しない年になってしまいましたが、今年こそ発表会を!と、ごそごそと、行動開始しました。

 会場探し!感染対策、となると、今までと同じ基準で選ぶわけにはいかず。大きさや換気など考えて。

 ここにしよう!と思っていた会場は、改装工事のために長期間利用できず。次の候補も、予約受付が2か月前からと。それでは困ったー。

 で、いろいろ探して、今日初めての会場に仮予約のお電話をしました。近いうち見学させていただくことに。わくわくです💖

 今週末は久しぶりに中学校のレッスンもあって、朝早い!!がんばります☆

 連休、特にどこへ行くでもなく、家族3人でお散歩をしています。

 田植えも始まって、小さい稲が植えられた水田がとてもきれいです。

 

 いろんなお花も咲く春。

 

あ、ちょっと前に撮ったのも混ざっています。お散歩も、きれいだな、と、わくわくですが、

実家ではこんにゃくの花が満開でした。

 

 ちょっと怖い(^^;)


この記事についてブログを書く
« 連休ですね♪ | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る