村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

組体操。

2020年03月23日 | 日々のこと

 今日もよく晴れました。風もさほど無くて穏やかでした。

 朝は曇っていたので、洗濯をしなかった…残念ー!!

 でも、ここ数日自転車日和なので、ご機嫌に自転車です。

 学校関係の仕事や、演奏も軒並みキャンセルのため、遠方への出張が無く、…ガソリン減らない…。環境に良い、と、思うことにしよう。

 今日は男の子の生徒さんのレッスンでした。久しぶりですねー、なんて、お母様とお話をしていたら、隣で、めだまたちを3匹、2匹、1匹、と、積み上げていました。よくバランスを取って積めるものだなあ…。さて、レッスンしようか!

 で、レッスンが終わったら、組体操していた目玉たちが、お母様の手によって、更にパワーアップしていた!

 

 これはすごい!!

 因みに。選手の紹介です。

 一段目:動物シリーズ、カピバラさん。

 二段目:左から、福島県出身、金べこさん、岩手県?出身、赤べこさん。

 三段目:左から、金のブタさん、奈良県出身、鹿さん、山形県出身、さくらんブーさん。

 四段目:左から、兵庫県出身、神戸牛さん、宮城県出身、牛タンさん、兵庫県出身、神戸牛さん、宮城県出身、神戸牛さん。

 

 これ、よく乗ったなあ、と、思ったら、後ろで支える係がいるらしい。

 見てみると、

 

 裏で富士山やすだちくんや、うさぎさん、舞子さん、など、みんなが力を合わせて、縁の下の力持ちしていました!

 

 生徒さんの作品は、こちら。

 

 大仏様を3つも持ち上げているとは力持ち!!

 しかし、この棒くん、肩に、実は、サロンパスが貼ってあるのです…。

 肩こり大丈夫かな??

 

 明日も晴れるといいな(^^♪

 


この記事についてブログを書く
« 世代がおかしい | トップ | 救援物資 »
最新の画像もっと見る