村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

もりだくさんの日

2018年03月04日 | 日々のこと

 今日は、北へ南へ、いろいろあった一日でした。

 北は、北茨城、南は、水戸、ですが、一日、いろんなことがありましたー!!

 人生はいつ何があるか分からないので、いつでも感覚を研ぎ澄ませて、いろんなことをキャッチしたいものです。

 今日は、生徒さんの関係で、超すごい方、大先生にお会いしました。音楽を、それ以外のことを、勉強していくのは、本当に大切で、楽しいこと、っていうのを、感じさせて頂きました。一流の方っていうのは、やっぱり、素晴らしい。どんな先生なんだろう、って緊張していましたが、人柄も素晴らしくて。

 私ももっとたくさん勉強したい!って、思いました。やっぱり勉強は楽しいと思う。

 この頃、音楽史などの本をたくさん読んでいますが、知らなかったこと、興味深いことがいっぱい。同じように、音楽を聴いたり、吹いたりするのも、作曲家のことや時代背景を知って演奏するのでは、深みが違うと思います。

 本を読もう、と決めた学生の頃から読んだ本は4300冊くらい。これ、全部中身を覚えていられたら良いのに(笑)

 

 さて。次の本番のために楽譜をドサッっと頂きました。

 初の合わせは来週。来週?!?!

 明日から、アレンジと楽譜書きの、怒涛の日々が始まります。

 しかし、10年前からいつかあのステージでご一緒したい!!と思っていた本番。

 がんばります!!!

 

 今日の回文

 

 梅まつり、つまめ、鵜(うめまつりつまめう)

 

 なんじゃそりゃあ

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 三月。 | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る