村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

かもめ~る

2014年07月17日 | 日々のこと

 さてさて。

 郵便局に、買いに行きました。

    夏用のハガキ、かもめーる。

 

 いつもお世話になっている郵便局、窓口の皆さんも知り合いです。

 今年は、10枚くらいでいいかなー、と思いつつ窓口で、

 「かもめーるを…」

 と言った途端、

 「あら嬉しい!かもめーる!何枚?!」

 と、言われたので、

 「20枚で。」

 と、つい言ってしまった私でした♪じゃあ、20枚出そう☆

 

 毎年買って出しているこのかもめーる。暑中お見舞いはかもめーる☆

 考えてみたら、ちょっと不思議な名前です。

 かもめーる、カモメの絵が描いてあって、とても、夏!!って感じです☆

 

 が、かもめ、は、夏、日本にはいません。

 

 ごくわずかに残っているものもいるようですが、基本的にはいないようです。

 カモメの仲間で夏でも日本に いるのは、

  

 こちらのウミネコさんだけのようです。

 

 じゃあ、かもめーる、は、実は、カモメ、じゃなくて、カモ メールなのか?!

 

 と思いましたが、カモも、基本的には殆ど、夏、日本にはいません。普通に日本にいるのは、多分、こちらのカルガモさんくらいです。

 

 

 この写真は、まさに初夏、ですね!!初夏でしょか?!

 

 では、日本の夏、っぽく、こんなのはいかがでしょ?

 ↓つばめーる。

 

 

 ↓かめーる。

 

 うううむ、いまいちですかね(^-^ゞ

 

 やはり、夏のハガキはかもめーる、ですよね☆

 最近はメールとかが主流になりつつありますが、やはり、手書きのハガキは嬉しいです。出すのももらうのも嬉しいですね☆

 

 

 

 さてさて。昨日は、秋にあるコンサートの打ち合わせ、でした。

 東海村出身の演奏家によるコンサート、というのを、この秋、行います!昨日、担当の方に丁寧に説明して頂きましたが、なんだか、すごいコンサートになりそうです!

 何だか今からどきどきわくわくです(>_<)

 がんばるぞおおおお!!!!

 

 

 というわけで、暑さに負けずにがんばりましょう♪

 

  

この記事についてブログを書く
« やさい | トップ | 狭そう。 »
最新の画像もっと見る