村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

スイカを食べました。

2018年08月29日 | 日々のこと

 無重力では、重さは無いけど質量はある!!という夢を見ていて目が覚めた今日。(これ、確か毛利さんがスペースシャトルでやってたやつ!!)

 今日も東京に行って来ました♪

 最近東京に行くことが多く、月に2回ほど行っている感じ。

 近々楽器のメンテナンスにも行きますし(*^_^*)

 やっぱり、遠いですね。高校生の頃は、東京だとか横浜だとかにレッスンにしょっちゅう行っていて、そんなに遠く感じなかったのですが、あんまり行かないとなると、遠い。

 今日は、山手線内回りが運転見合わせ、と、朝ニュースでやっていました。聞いてはいましたが、すっかり忘れていて、えい、と、山手線に乗ったら、ダイヤが大幅に乱れていて、この電車は次の駅までは行くけど、その先未定。お急ぎの方は違う電車に乗って下さい、とのアナウンス。

 ええええーっと、どれにのれば良いのだ?!

 取り敢えず、ホームの反対側にいる電車に乗ったらそれらしい方向に行くかな?と、今日は、渋谷に行くのだったのですが、西日暮里から、なんだか違う電車に乗り、赤羽まで出て、そこから埼京線で新宿まで。新宿から山手線で渋谷に行こうとしたら、山手線はまだまだ運行が大変な状況。結局、またまた埼京線に戻って埼京線で渋谷まで行きました。埼京線が最強ということですね。最強線。

 いろーんな電車が走っている東京だからできること、茨城じゃあ、こんなことできませんね。

 渋谷は上野のちょうど反対側なので、最初から外回りで行けば何事も無かったのですが。

 

 たまには電車も楽しいですね♪

 

 今日の回文

 警察犬決裁け?(けいさつけんけつさいけ)

 

この記事についてブログを書く
« あちちちち。 | トップ | かみなり!! »
最新の画像もっと見る