村の笛吹きの、日々のこと。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

風がびゅーびゅー

2021年04月22日 | 日々のこと

 今日は午後から風がものすごく強かった('Д') 

 レッスン中も外がゴーゴーいっていました…今日は自転車で行っていたので、帰りはちょっと大変。

 いろんなものが飛んできそうです。

 寝室の小さい窓を開けたままだったので、じゃりじゃりというかざりざりというか、いやな感じになっていました。

 こんな日にフルートを外に出すと音が出ますが、よくいろんなものが同じしくみで音を出しています。

 夜はとてもきれいな空。

 今夜の月。

 

 おお、よく見ると、アポロが立ててきたアメリカの国旗が見えますね。 

 そうか…?(#^^#)

 教室は今、バラがたくさん咲いています。

 

 換気をよくするようにしていますが、アブラムシが来ると大変なので、ちょっとドキドキです。

 数年前、アブラムシを退治してもらおうとテントウムシをお連れしたところ、テントウムシが卵を産んで飛んでいき、たくさん生まれたテントウムシの幼虫がアブラムシをあっという間に食べ尽くし、うわあ、どうしよどうしよ、と、途中から、幼虫のために私がアブラムシを捕まえてくるという、本末テントウなことになっていました。

 テントウムシはかわいらしいイメージですが、アブラムシを捕まえて食べるとこを見ていると、本当に獰猛。肉食獣!って感じです。

 今日は、新学期が始まって疲れが溜まったのか、夜いらした生徒さんは、お疲れの様子。目が元気ないよ?

 いつもの目が水晶玉だとしたら、今日はグレープ味のグミみたいだよ。

 みんな、それぞれの環境で、一生懸命がんばっているんだなあ、と、思っていました。

 

 今日は朝から、しばらくレッスンにいらしていない生徒さんのことを何だか急に、どうしてるかなー、と、思い出していました。

 そうしたら夜に、その生徒さんからレッスンの連絡があり、びっくり。

 そういうことってよくありますよね。

 わくわくですね(^^♪

 久しぶりのレッスン、楽しみです(^^)

 


この記事についてブログを書く
« 石とかキジとか。 | トップ | 拙者の接写 »
最新の画像もっと見る