想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

つむぐいえ テレビレポート そして 国興フェスタ

2015-08-22 | お知らせ・ご挨拶

 

皆さん、おはようございます

先日、弊社モデルつむぐいえを、テレビの方にレポートして頂きました。

写真はその時の様子です。

住宅建築を言葉や映像で説明するのは、非常に難しいものです。

なぜなら、体感でした伝わらないことがあり、それが大事でもあります。

その感覚的な部分を言葉ではどうしてもあらわしきれない。

そこで今回は、打合せなし、下見なしでレポーターの方に見て頂き、

その表情、言葉を撮るということをやって頂きました。

レポーターの方、最高でした。以下の番組の中で、3分程放送される予定です。

テレビ信州「今年もやります!24時間テレビ」(仮)
8月22日(土) 15:30~16:55(予定)

そして、今年もやります!国興フェスタ

いよいよ明日となりました。今年で14回。

いろんなイベント、ノベルティに加え、今年は新しいリフォーム方法もご提案します。

もちろん、毎年恒例、太鼓からおもちまき、24時間テレビの取材、そして花火。

皆さんのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

コメント

トークイベント

2015-08-16 | つむぐいえ モデル

みなさん、こんにちは。

先月末、つむぐいえの設計と造園でお力をお借りした

伊礼智さんと荻野寿也さんのトークセッションを行わせて頂きました。

お二人にわざわざ松本までお越し頂き、一般の方の方々向けのお話しをして頂き、

最後は僭越ながら私の司会で、質問タイムを撮らせて頂きました。

写真は、取材して頂いた市民タイムスさんの記事です。

 

「なにがいいかわからないけどいい!」

「造園をしないのも造園家の仕事」

など、心に残るお言葉を数々お二人から頂きました。

 

ご参加頂いた方々から、

「直に建築家、造園家の方の話しを聞くのは初めてで、とても参考になった。」

「また、このようなイベントをして欲しい。」

との声を頂きました。

 

快く講師を引き受けて頂いた伊礼さん、荻野さん、そして、ご来場頂いた皆さま、

誠にありがとうございました。

コメント