想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

端午の節句

2013-04-28 | 日々雑感


今日は、鯉のぼりをあげました。

お義父さんから頂いた10m近いヒノキの竿と、武者のぼりと鯉のぼり。
弟、叔父、従兄弟に毎年協力してもらい、その竿を立てます。
今年で三回目ともなり、慣れてきたところもありますが、
鯉が勢いよく、およぐ姿をみると、何とも言えない達成感があります。

私が一年で一番父親らしいことをする時かもしれません。
コメント

ごようい

2013-04-27 | 200年住宅体験


皆さんこんばんは。

春の連休となりました。
この連休は、弊社200年住宅を見に来られる方が、
何組かいらっしゃいますので、準備で掃除をしました。

今回は私もやりましたが、まずは庭の草むしりから。
心の雑草も抜いているつもりで、無心で草を抜き、
気づいたら2時間以上しゃがみ続け。
さすがに足腰ががたがたになりました。
これもいろんな意味で修業だと思いました。

コメント

完成内覧会

2013-04-20 | 会社イベント


皆さんこんにちは。

本日、明日とオーナー様のご厚意により、完成内覧会を開催させて頂きます。
http://www.coccohome.jp/news/2013/04/201342021.php

場所は安曇野市豊科近代美術館の南側
です。
時間は、
本日4/20が12:00~19:00
明日4/21が10:00~16:00
美味しいクッキーとコーヒーをご用意しお待ちしております。
安曇野での心地よさをご体感頂ければと思います。

コメント

日本海出張

2013-04-08 | 日々雑感


本日から4日間、新潟、石川、富山と日本海側の各県をまわります。

松本から高速道路で移動すると、
長野県と新潟県の県境、妙高高原辺りはまだ雪の壁が残ってました。



昨日の桜から雪の壁。
今は季節の移り変わりを見られるいい時期。
日本の四季を感じます。


コメント

春のひととき

2013-04-07 | 日々雑感


皆さん、こんにちは。

松本もいよいよ桜が咲きました。
全国の中では遅い方でしょうか。
気温も上がり春を感じさせる日々となりました。



先日、卒園生代表で幹事を務めさせて頂いている
白百合幼稚園の入園式に呼ばれ行って参りました。

入園式は、本当に賑やかです。
手をつなぎながらや、前の子の肩に手をおき連なって入場する子、
泣きながら、お母さんに抱っこされながら入ってくる子、それぞれです。
この子達が一年経つと、ちゃんと座って迎える年中、年長さんのように、
みんなで歌を歌うようにまでなることでしょう。
この時期の子供の成長には目を見張るものがあります。
来年はいよいよ私の愚息が入園、どうなるか気になります。

そんな子ども達を見ながら、
子供達のように自分もまだまだ成長したいと思ってしまいます。
コメント