想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

泉龍寺 ご住職様大葬儀

2010-07-27 | 日々雑感
皆さんこんにちは。

今日は、私ども田中家の菩提寺、

泉龍寺のご住職様の葬儀がありました。



祖父の葬儀もこのお寺でやりましたし、

父の葬儀もご住職様にお勤めていただき、何も分からない私は、

いろいろ教えていただき、大変お世話になりました。

父が泉龍寺本堂の建設委員理事をやらせて頂いたり、

庫裡は国興で工事させていただきました。

ご住職様は父と同窓でしたし、跡をとられるご子息も私と同窓。

いろいろなご縁があるお寺様です。



葬儀は、やはり一般的なものとはまるで違い、和尚様が数十人。

外で参列していましたが、お経はしっかり聞こえてきました。

また、各地区地域から檀家の方々が集まり、

お寺の地域における存在感を改めて感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の大会 | トップ | 健 康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事