想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

夏の大会

2010-07-25 | 日々雑感
皆さん、こんにちは。

今日は、夏の甲子園長野県大会の決勝でした。

今年は、松商学園と松本工業の松本勢対決。

地元では同じ川を挟む位置に両校があるため、

「薄川対決 !」と言われていました。

今日中継を見ていて気付いたのですが、

なんと、松本工業には、

約8年前私が設計した集合住宅に住んでいる選手がいました。

そいえば野球が好きで、よくバットを持って素振りしていて、

会うと「野球やろう!」と言われたのを覚えています。

その子が今、球場の決勝の舞台に立ってると思うと、

ついつい力が入ってしまいました。

試合は、9回2アウトまで2点松商リードから

3連打で追いつき、延長戦に。

松工次の回の守りは、エースが疲れの中、三振を奪う好投。

テレビ観戦でも、球場のすごい歓声は伝わって来ました。

そして10回表、1点取った松本工業の優勝。

久しぶりに、本当にいい野球の試合を見せてもらいました。

もう一度、高校球児になって野球やりたくなりました。

この時チームメイトと真剣に目標に向かった経験は、

今だに生きてると思うし、最高の経験でした。

勝っても負けても、その経験は一生ものだと思います。

ここまで戦って来た全ての球児の皆さん、お疲れ様でした。

松工ナインは、甲子園で目標の続きを、

みんなのため、そして、自分の為に、頑張って下さい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ap bank fes \'10 | トップ | 泉龍寺 ご住職様大葬儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事