想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

北欧へ

2017-09-05 | 建築探訪

みなさん、こんばんは

本日から日本を離れ、
ドイツ・ミュンヘン経由で、スウェーデン・ストックホルムに来ています。 

学生時代に、益子義弘先生にスライドを見せていただいたアスプルンド、
そして、住宅に関わる人間としてその建築を体感しておきたかったアアールト、

今回念願叶って、丸谷博男先生コーディネートの
「今、改めて触れる北欧デザイン A.アールトとG.アスプルンド」
に参加させていただくことができました。



乗り換えで降りたミュンヘンの空港では、
vitra社のモバイル・PCのウェイティングコーナーがあり、目を引きました。
vitra社はスイスの家具会社ですが、
本社の周りには建築家がいくつかモデルルームも作って展示しているとのこと。 
早速、今回の旅行の意味を再確認させられました。

そして、日付変更線ギリギリ、 ストックホルムのホテルへ到着しました。

明日から、思いっきり、北欧デザインを体感し、吸収したいと思います。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にありがとうございまし... | トップ | 北欧へ 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築探訪」カテゴリの最新記事