想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

棟梁と テレビ収録

2009-04-14 | 先導的モデル 200年住宅

images  

皆さん、こんばんは。

今日は200年住宅の現場にて、和室部分のテレビ撮影。
いよいよ造作のクライマックスです。
上の写真は現在の状況。

午後棟梁の仕事を一通り取り終え、
カメラマンの方は、
「棟梁の仕事は撮り甲斐がありますよ。
手元とかいろいろ、しっかり取りました。」

かたや棟梁は、
「いやぁ、緊張しっぱなしでしたよ。」

と一言。一仕事終えたような表情でした。
お疲れ様でした。

その後、打合せをしながら、下の写真。


images images

私も描いた図面が形になりつつある和室を見るのは初めて。
苦労話をはじめ、この先の収まりなど、いろいろ話しているところを撮影。
棟梁や監督も言ってくれましたが、本当に良くなりそうな。
手間もかかっています。棟梁の頑張り、感謝です。
完成に期待!

images images

最後に私の一言。
もうこのクルーの皆さんとの撮影ではいつものことですが、
事前打ち合わせなく、いきなり、プロデューサーさんの質問で開始。
うまく話せたかどうかは、放映のお楽しみです。

実は、このプロデューサーさん、弊社のOB施主様。
先代の頃からお世話になっていたのですが、
2年前、「家を建てたくなった!」と弊社でご自宅をお手伝いさせて頂きました。
プロデューサーとしてお施主様として、
ここ数年弊社のことを見続けて下さり、
私どものことを本当によく知って頂いている方です。

弊社のテーマ
「想いをかたちに」

の 「想い」
これは、このプロデューサーさんに導き出されたと言っても過言ではありません。


今回の収録はいずれ放映予定です。
この方の手腕、構成、編集に乞うご期待です。

本当にいろんな方々との繋がり、絆に助けられています。
感謝、感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加経済対策のその先 | トップ | 子供を授かる家 子宝の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

先導的モデル 200年住宅」カテゴリの最新記事