想いをかたちに

日々起こること、仕事のこと、気になること、
小さなことから気ままにつれづれに書いていきます。

子供を授かる家 子宝の家

2009-04-16 | 現場・会社の風景

images

皆さん、こんばんは。

今日は午前中に、2年前弊社で新築させて頂いた若奥様が、
旬の野菜を持って来て下さいました。
今年初物のりっぱなアスパラガス。
私はお会いするのは本当に久しぶりでしたが、
お元気そうで、また、気のせいか明るい顔をされていました。

そこで、弊社専務に一言。

「専務、私子供ができたんです。」

表情が明るいわけです。

「専務、『子供を授かる家』って広めたらどう?!」

ともおっしゃって下さいました。
実は、弊社でお手伝いさせて頂いたお客様の中には、
ご結婚8年目、9年目、あるいは、10年ぶりに子宝に恵まれた方もいらっしゃいます。
「国興ホームは子宝の家。」と社内で話しをしていたこともありました。
専務に至っては「うちで家建てると、子供ができるのよ。」と。
今日も、みんなで
「暖かいのが良いのか、外張り断熱のアルミによる遠赤外線効果がいいのかなぁ。
うちのシステムが冷え性の方々には良いのかなぁ。」
などなど、明るくちょっと分析をしてみました。
もちろん、何の因果関係も証明もできませんが。
私たちもその喜びを分けて頂きました。

何よりもうれしいのは、弊社で建てたお客様が、
わざわざ報告に来て下さって、
元気な、また、喜ばしい姿を見せて下さる。

私たちも、いろんな意味で本当にうれしい瞬間です。
このような瞬間を少しでも増やせるように、
日々の仕事では信頼関係をより一層大切にしていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟梁と テレビ収録 | トップ | 信州 春のお引き渡し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場・会社の風景」カテゴリの最新記事