石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

東京6区から新潟1区へ

2012-12-07 23:59:46 | 活動レポート

今朝の行動は、東京6区からスタート。朝は候補者と一緒に、祖師ヶ谷大蔵駅前で駅頭街宣。その後、街宣車に乗り込んで、成城、喜多見と流しながら支持を訴えて歩きました。

午後、一旦、議員会館に寄った(しばらく振りに・・・)後、今度は新幹線で新潟へ。するとそこでトラブル発生! 燕三条の手前、あと30分ぐらいで終点の新潟というところで、急に車内の明かりが落ち、スルスルと新幹線がストップ。何事かと思ったら、東北で地震が発生したため、送電が止まり、緊急停止したとのアナウンス。

震度5弱との情報に、東北の状況と津波のことを心配しながら、暖房も止まって段々と冷えてくる車内でただただ復旧を待ちました。これはひょっとすると長引くか・・・と思った矢先、急に明かりが戻り、暖房も復活。「送電が再開し、安全確認が出来次第、運転再開します!」とのアナウンスが。結果的に、約30分間の停止で済みました。

そして今日、応援演説をするはずだった会場に、時間ギリギリセーフで到着。事なきを得ました。気温が下がり、雨も降る中での演説会でしたが、地区の方々が集まって下さって、私も誠心誠意、候補への支援を訴えさせていただきました。

終了後、とんぼ返りで東京へ。家に辿りついたのは午前零時過ぎ・・・。しかしがんばらないといけません。明日は早朝から、千葉1区の応援に行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。