石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

岡山から京都へ移動して応援行動を続けています

2012-12-06 23:51:16 | 活動レポート

総選挙が始まって、すでに三日目を迎えています。

二日目の12月5日(水)は、終日、岡山1区で行動。夕方には、岡山1区の北部地域で行われた候補者の個人演説会2カ所で、応援弁士として参加してきました。そのうちの一つ、建部(たけべ)という地域で行われた演説会は、地区のカラオケホールで開催。カラオケホールと言っても、普通の民家を改造してカラオケホールにした感じのつくりで、とってもアットホーム。そこに座布団を敷き詰めて、集まって下さった葯50人の皆さんを前に候補者への支援を訴えました。

しかし本当に、涙の出る思いでした。寒い中、ご近所から集まって下さった地域の皆さんが、口々に「私たちはね、候補のことが大好きなんよ~」と言って下さって、熱い激励をして下さいました。こうして応援していただいている皆さんのためにも、がんばらないといけないです。

 

そして三日目の今日、12月6日(木)は、早朝、岡山から京都へ移動して、午前中は京都3区、午後は京都6区で応援行動を行いました。いずれも激戦区。新聞報道では横一線の戦いとされているようです。なんとしても勝って欲しいという思いで、声を張り上げて応援してきました。ちなみに、京都6区で街宣行動を行った木津川市は、組織内の松岡保・京都府議がおられるところで、2年半前の私の選挙の時に街宣活動をさせていただいたところです。今日は、その当時のことを思い出しながら、活動させていただきました。


さて、明日、12月7日(金)は、朝から東京6区で行動し、夕方は新潟1区へ向かいます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。