石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

参議院選挙12日目:「海の日」の今日、湘南で自転車街宣!

2013-07-15 23:57:26 | 活動レポート

今日は「海の日」! 三連休の最後の日ということもあって、多くの皆さんが行楽に出掛けられたのではないでしょうか? 「海の日」と言えば、やっぱり海水浴! そして海と言えば、湘南! ということで、「海の日」の今日は、広島から江ノ島へと島渡り(?)をして、湘南海岸での自転車街宣に参加しました!

 


これは、神奈川選挙区の「牧山ひろえ」候補の応援行動。牧山候補とは、ここ数年間、参議院厚生労働委員会でご一緒した仲で、今日は私も自転車に乗り、候補と併走して湘南に遊びに来た方々に支援を訴えて歩きました。

暑さを心配していましたが、曇り空で、かつ、いい風が吹いてくれたので、意外にも快適に自転車行動が出来ました。私自身、自転車隊での街宣行動は、4年前の衆議院選挙、千葉一区の田嶋要さんの応援の時にやって以来。思わず、自転車を漕ぐ足にも力が入りました。

そして、自転車街宣終了後は、海岸の砂浜を徒歩で桃太郎。江ノ島駅までの道のりを、みんなで「牧山ひろえを宜しくお願いします」と連呼して歩きました。

最後は、JR藤沢駅前での街頭演説会。私もマイクを握らせていただいて、特に雇用問題について触れさせていただきながら、「働く仲間の皆さんの生活を守るためにも、牧山ひろえ候補を応援して欲しい」と訴えました。

 

ということで、今、また広島にいます。神奈川行動を終えて、また一路、広島に戻ってきました。明日は、お昼過ぎまで広島で行動して、その後は奈良へ移動し、奈良市議選で立候補した後輩を応援しに行きます。

そうそう、参議院選挙11日目の昨日、広島での行動から写真を何枚かご紹介しておきますね!
 


(森本真治候補の地元、安佐北区での街頭演説)
 


(お昼には、繁華街で街頭演説。馬淵衆議院議員が応援に来てくれました!)
 


(そしてこれが「元気もりもり」くん! みんなの人気者でした!)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。