石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

参議院選挙14日目:今日は奈良市議選の応援!

2013-07-17 23:56:49 | 活動レポート

第23回参議院選挙、選挙戦もいよいよ14日目に突入しました。今日も参議院選候補者の応援に・・・と言いたいところですが、今日はいったん参議院選挙から離れて、朝から奈良市内で、奈良市議選の応援行動を行いました。
 


(市内で樋口候補と一緒に街頭演説)

 

応援に行ったのは、奈良市議選に立候補した「樋口清二郎」候補。NTTに16年勤務して、35歳で市議選に初挑戦しています。

数年前から市政のあり方に疑問を持ち、「真に市民のためになる市議会を創りたい!」と一念発起して立候補を決意したそうです。共働きの奥様と役割分担しながら、1歳の子供を育てるお父さんで、自分自身の経験も踏まえて「仕事と家庭との両立が実現でき、安心して子ども子育てが可能な、笑顔溢れる社会を目指したい!」と熱い決意を述訴えています。なにせ、地盤も、カバンも、看板もありませんから、居住地の皆さんや支援組織の仲間の皆さんたちの支援だけが頼りです。
 


(近鉄線新大宮駅前での街頭演説。組織内参議院選候補者の吉川沙織さんもポスターから応援!)


いや、ぜひとも、若い力で市政に変革をもたらして欲しいですね。奈良市にご在住の有権者の皆さん、ぜひとも「樋口清二郎」候補に奈良市の未来を託す一票をお願いします!

ところで、今日は奈良市の東端、月ヶ瀬まで足を伸ばして街宣行動をしてきました。「へぇ~、奈良市ってこんなに広いんだ~」と実感する風景をぜひ皆さんにも!

 
ということで、奈良での行動を終えて、またまた広島にやってきました。明日は朝から終日、広島で行動です。さあ、泣いても笑ってもあと三日。最後まで飛ばしまくって応援してきます! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。