石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

島根の同窓生たち

2010-06-05 23:59:00 | 活動レポート
今日は、午前中から島根県に来て、主に松江市で活動してきました。

今日の一番の目的は、同窓生との会合です。小学校、中学校、高校の同窓生で、私の活動を応援してくれているメンバーが集まってくれて、いろいろと意見交換をさせてもらいました。
私の方からは、これまでの活動と現状についての報告をさせてもらったのですが、同窓生たちは「一生懸命、応援するから!」と声を大にしてくれました。本当にありがたいです。私の方も、同窓生たちからそれぞれの仕事の話とか、今の松江の経済・雇用状況などについて話を聞かせて貰って、とても参考になりました。むしろ、私の方が彼らのがんばりを応援したくなるような話でした。みんな、共に頑張ろう!
ところで、今日は鳥取の境港から、島根の美保関へ移動して行ったのですが、久しぶりに見た美保関の景観がとっても素晴らしかったです。この美保関、あの水木しげるさんの生地である境港からすぐのところにあります。まだこの辺りを訪れたことのない皆さん、一度、境港とセットで訪問して見ませんか? いい所ですよ~。
明日は、朝一番の飛行機で東京に戻って、江東区の深川小学校で開催される『2010 frage フェスタ in 東京』に参加します。私の役割は、なんと、総合司会! お時間のある皆さん、ぜひ深川小学校にお出で下さい。お笑いや音楽コンサート、児童労働に関する展示など、盛りだくさんですよ~!



最新の画像もっと見る