石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

NTT労組ドコモ北陸総分会から5名が国会見学(事務所だより)

2013-08-09 18:28:25 | 雑記

ご無沙汰してます。約2ヶ月ぶりの投稿です。

本日は、NTT労組ドコモ北陸総分会から5名が国会見学にみえました。

閉会になったばかりの国会は静か・・・。そこをカバーするべく、なるべく多くの場所をご案内し、満喫していただきました(と、思います)。

国会議事堂内の見学はもちろん、議員会館のフロア案内や事務所見学、また議員食堂で昼食をとり、全行程を終了。

約半日、猛暑の中でしたがみなさん汗をダラダラかきながらも「来てヨカッタ!」「子どもを連れてくるべきだった!(夏休みの宿題に)」などの感想をいただくことができました。

これを機に、またリピーターになってくださればと願います。

余談ですが、本日の昼食では、3種類のカレーを注文。

ルーはスパイスがきいているし、お肉もやわらかい、なんといってもボリューム満点!と喜ばれました。

写真で見比べてください(笑)

(▲ビーフカレー)

(▲カツカレー)

(▲ステーキカレー)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。