石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

千葉できづなの会総会に参加!

2012-10-20 23:17:27 | 活動レポート

今日、10月20日(土曜日)は、朝から電車に乗って千葉へ。午前10時から千葉市内で開催された、NTT労組退職者の会・千葉県協議会(きづなの会)の第14回総会に参加してきました。

 
今日の総会には、熊谷俊人千葉市長も来賓として参加。総会の冒頭に、祝辞を述べてくれました(上の写真)。当選時には全国最年少の市長だった熊谷市長も、今は全国で2番目に若い市長だそう。それでも34歳とは思えない手腕を発揮して、大きな実績を残してくれています。引き続き、活躍を期待しています。

私も、組織内議員の一人として挨拶をさせていただいて、(1)東日本大震災の教訓として、あらためて人と人とのつながりをしっかりと社会の中で作っていくことの必要性を実感しており、今後もそういう政治を実践していくこと、(2)そのためにも、民主党が原点に立ち返った政策をしっかりと実践していくことが大事で、組織内議員が力を合わせてがんばっていくこと、の2点を中心にお話させていただきました。

先輩方からは、民主党に対する大変厳しい声もいただきましたが、それでも「これからも応援するからがんばってやれ!」という励ましの言葉を数多くいただきました。ありがたいことですね。ハイっ、しっかりがんばります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。