石橋みちひろのブログ

「つながって、ささえあう社会」の実現をめざす、民主党参議院議員「石橋みちひろ」の公式ブログです。

KDDI労組中央委員会に参加しました

2012-02-17 23:55:27 | 活動レポート

今日、都内でKDDI労組の中央委員会が開催され、私も参加してきました。

委員会冒頭の来賓挨拶でひと言、連帯のご挨拶をさせていただいたのですが、はじめに二つのエピソードを紹介。詳細は・・・ヒミツ(会場にいた方々だけの特権)ですが、委員会の雰囲気を少しばかり和ませることには成功した様子(笑)。

その上で、(1)東日本大震災の教訓としての「災害に強いICT構築」に向けた取り組み、(2)あらためて社会の中で「つながりやささえあい」を作っていく上での労働組合の大切な役割とKDDI労組に対する期待、そして(3)政治の責任としての「社会保障と税の一体改革」の重要性について、全国からお集まりの中央委員&傍聴者の皆さんに訴えさせていただきました。

KDDI労組は、会社とユニオン・ショップ協定の締結に合意して、今後、組織が一層拡大していくことになります。だからこそ、労組としての日常の活動がこれから大変重要になります。渡邊拓也委員長からもその決意に溢れた挨拶がありましたが、今後のKDDI労組の活動に大いに期待すると同時に、引き続き、働く仲間たちのために様々な取り組みを一緒にさせていただきたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。