いわゆる神の存在証明がもたらす意味について

創造主である神の存在証明をして、この神が造ったこの世界の成り立ちと仕組みを説明し、人類史のリセットと再構築を試みる。

ダークマターの正体は未だ説明し尽くしていない 

2010-09-18 23:38:37 | この世界の成り立ちと仕組み
 ダークマターの正体は未だ説明し尽くしていない 23:30 2010/09/18

○このブログを初めて読んでくださる方は次の文を先に読んで下さい。
 「哲学の道具箱」という本で哲学的思考の大前提を再確認する 2009-07-02 05:01 掲載
 この文は、紙に印字して良く読んでくださることを、お願いいたします。

○一般法則論の世界観の図解
 以下のものを参考に、入れ子構造の図解を、まずしてください。
 入れ子構造の描き方や記号の意味は、このブログの2008年12月3日の文をお読みください。
 この文は、紙に印字してよく読んでくださることをお願いします。

世界Ⅰ 〔世界Ⅱ「魔境  (世界Ⅲ(世界Ⅳ  (世界Ⅴ (世界Ⅵ    (世界Ⅶ)))))」〕 世界Ⅰ
         妄想
Ω神= 〔A→   ∥Z→ (B→ (C→   (D→  (H→E→F→G→(M)))))∥〕    Ω=神の国
  ∥        ↑  理法  自然   物的   俗・人・子・文歴  記憶
(心的なD)    M(記憶)        Ω人   人・生・孫・化史  ↓
唯一絶対                     


 前文、「ダークマター(とダークエネルギー)の正体 NHKの番組、クローズアップ現代を観て」では、未だ暗黒物質/ダークマーについて、解明し尽くしていないようです。
 全体を再検討中です。

 とりあえず、ご報告。

 と言っても、話は、謎の素粒子説の存在に話を戻したのではありません。
 自然法則+エネルギー一体不可分の存在とその働きを原理として造られるこの世界の仕組みの中に、暗黒物質/ダークマターと暗黒エネルギー/ダークエネルギーの正体を説明する原理があることには変わりはありません。2010年9月19日午後1時58過ぎ追記


 例により、誤記・誤字・脱字等がありましたら、気付き次第訂正します。
 書き込み後、二日くらいは、訂正や加筆を繰り返すのが習慣になりましたので、よろしくお願いいたします。