~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

別府弁天池でマス釣り

2017年05月07日 | プライベート

連休も、いよいよ終わりですね。

せっかくのゴールデンウィークですので、孫7人,大人6人、

総勢13人で別府弁天池にやって来ました。

 

ここは、美祢市秋芳町にあって こちらの湧水は名水百選にも

選ばれていて、たいへんおいしい水です。

ペットボトルを6本持ってきましたので、帰りに汲んで持ち帰ります。

 

ここでは、マスの養殖をしていて、釣ったマスを料理してくれます。

我が家では、定番になっている観光地です。

 

さっそく、マス釣りです。

 

大輝も小学生4年生になって、自分でエサ付けから取り込みまで、

一人で出来るようになりました!!

 

 

 

 

このマス、結構 大きいんですよ。

 

家族も、堪能!!!

 

 

 

 

保育園児の孫にも、なんとか釣らしてやろうと、私はエサを付けてやったり、

釣ったマスの口から針を外したりと、大忙し・・・・・。

そのかいあって、みんな楽しんでくれたようです。

メデタシ、メデタシ・・・・・。

 

 

 

 

腹もへったし、早速 調理してもらいました。

 

 

 

 

 

この、塩焼きが美味いんですよ。

 

ヨチヨチ歩きながら、この子も嬉しそう・・・・。

 

 

 

 

帰りに、駐車場の隣のミニ公園で ブランコ遊び。

 

 

 

 

おかげさまで、楽しい1日を過ごすことができました!!

 

ここの湧水は、とても冷たくて 夏は最高の避暑地ですね。

明日からまた頑張って、夏休みには もう一度来たいものです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン工事(窓パネル使用) | トップ | 草刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゆらり潮風)
2017-05-08 18:45:09
あっという間のGWでしたね、お孫さん7人と今回も楽しいお時間が過ごせたようですね!
お休みの度にどこかにお出かけされて羨ましいです!
お天気もよくてよかったですね、大輝くんもお兄ちゃんとしてしっかり成長してますね!
そして、目がくりくりの女の子が可愛らしいですね!
これからもみんなの笑顔のためお仕事頑張ってくださいね!
返信する
別府弁天池でマス釣り (岡村 章)
2017-05-09 12:28:54
ゆらり潮風様、いつもコメント有難うございます!!
おっしゃる通り、過ぎてみればあっという間でしたね。
どこに行っても混雑しているだろうと、早めに家を出たので、ゆっくり出来ました!!
しかしまあ、考えてみるに こうして孫たちが一緒に遊んでくれるうちが、花でしょうねぇ。
笑顔を見ていると、次は・・・・・と思いますから。
今度は、夏休みに何か計画するとして、それまで
せいぜい仕事に精出すことにします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事