~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

『アトム年末大感謝祭』を開催しました!!

2022年11月22日 | 仕事

11月19日・20日の二日間、恒例の『大感謝祭』を

当店店舗で開催させていただきました!!

 

毎年、この時期に開催していますね。

アトム電器チェーンの加盟店も、現在 約880店舗ありますので、

全国津々浦々で アトムの感謝祭が開催されたことと思います。

考えてみると、スゴイ事です。

 

実店舗ベースでみると、現在 家電店は量販店グループと一般家電店(個人店)がありまして、

一般家電店がさらに、パナソニックや日立を中心とした「系列店」と「チェーン店」に分かれます。

アトム電器は、この「チェーン店」でして 個人の店が集まって共同で仕入れや販促を行い、

頑張っていこうというグループになります。

また、全メーカーを公平に取り扱っているのが特徴ですね。

エアコンを、一つのお店が1台売れば「880台」、10台売れば「8800台」売れる計算になりますので、

やはり 数の力は大きいですね。

 

さて、前置きが長くなりましたが、事前にこのような『DM』をお客様宅にお届けしています。

 

 

 

 

天気予報によると、土・日は雨予想でしたので、少しばかり不安でしたねぇ・・・・。

まあ・・・・、そんなことも言ってられないので 朝早くから準備に取り掛かります。

まずは、外回りから。

 

 

 

 

紅白幕とノボリを準備。

そして、ご来店記念品。

 

 

 

 

お忙しい中、わざわざ当店に足を運んで頂けるわけですから、しっかりと準備します。

毎年好評の『北海道 斜里町』の「きたあかり」。

 

 

 

 

そして、キッズ向けのお菓子の詰め合わせ。

 

 

 

 

店内も、それなりに賑わいを出しました!!

 

 

 

 

 

心配した雨も降らず、特に日曜日は晴天となり 嬉しい誤算となりました!!

 

御注文頂いた商品は、逐次 配達・設置させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

たくさんのご来店、有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同訓練 | トップ | 工場の既設照明を、一気にL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事