~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

プチ、『敬老の日』

2021年09月27日 | プライベート

9月20日は、敬老の日で祭日でしたね。

毎年、ご当地 阿知須でも『敬老の日』を祝ってイベントが開催されますが、

昨年からの「コロナ禍」の影響で、今年も残念ながら中止となってしまいました。

そんなことを思っていると、・・・・・・。

 

突如 私に、プレゼントがやって来ました!!

 

コレですね。

孫の大輝が、持ってきてくれたんですよ。

 

 

 

 

何だろう・・・・・?

開けてみると、

 

 

 

 

靴下のセットですよ!!

たとえば、

 

 

 

 

「10倍破れにくい」・「制菌+消臭」とあります。

ナントモ、頼もしい!!

 

仕事柄、汗だくになりますので、靴下は必需品。

いくつあっても、いいですねぇ・・・・・。

 

私の場合、まだまだ「敬老」には程遠い若輩者ではありますが、こうした気遣いはうれしいですね。

 

涙が、チョチョ切れますよ!!

さっそく、使います。

ありがとう!!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏間にエアコン取付と電気工事 | トップ | エアコンとバス乾燥・暖房・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらり潮風)
2021-09-28 16:03:34
お久しぶりです、皆様お元気ですか?
今年も行事は見に行けてませんか?
素敵な敬老の日になったようでよかったですね!
また、応援など気軽に行けるようになってほしいものですね!
そうなったらブログアップよろしくお願いします、楽しみにしています!
返信する
Unknown (岡村章)
2021-09-29 12:49:08
ゆらり潮風様、コメントありがとうございます!!
いやあ、お久しぶりです。
ここ2年位は、全く孫の応援に行けて無いですね。
今月の中学校の運動会も、3年生の父兄のみ観覧OK、というような状況で寂しい限りです。
なんとも、爺やんの出番が全くありませんよ!
小学生の孫も、6年生でせっかく女子サッカーの
キャプテンになって頑張っているのに、これもNGですよ。
なんとかならんもんでしょうか?
まあ・・・、状況もよくなりつつありますので、
今後に期待しています!!
また、応援ブログをアップできる平穏な日々が、
待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プライベート」カテゴリの最新記事