~街の電気屋さんの日常~ アトム山口阿知須店 (有)岡村電器

山口県山口市阿知須で、街の電気屋としての日常を少しずつご紹介していきます。街の電気屋さんは、いろんなことします。

電気温水器をエコキュートに取替

2020年11月17日 | 住宅設備

ここのところ、給湯器の取付が続きますね。

 

本日は、電気温水器をエコキュートに取り替えます。

今まで、東芝の370Lの電気温水器をお使いでしたが、

最新式の三菱エコキュートに交換です。

 

実は、この電気温水器を販売した業者さんが点検に来て、

「もう古いから、買い替えませんか?」と提案されたそうです。

そんな関係で当店にお話しがあり、本日の施工となりました。

やはり、こうしたメンテナンスが必要な商品は 近くのお店で買った方が安心ですよ!!

 

今回のケースは違いますが、広島とか福岡から来た 見も知らない訪販業者から購入すると、

「故障して電話したら、すでに その会社は無かった・・・・。」と言う事もありますね。

やっぱり、『安い!』だけで選ぶとマズイですよ。

 

さて、施工です。

 

 

 

 

朝8時過ぎですが、朝日がまぶしいですね。

本体がパレットに固定されているので、ボルトを外しているところです。

右側が、古い温水器です。

続いて、配管廻りです。

 

 

 

 

ここまで来るのが、大変でしたよ。

タカラのシステムバスですが、このタイプは パネルを外すのに一苦労です。

しかし、パネルを外さないことには、先に進めません。

悪戦苦闘の末、なんとか 外せました。

 

 

 

 

 

ここまでくれば、峠は越えました・・・・・。

浴槽リモコンを取り換えて、コーキングの準備ですね。

 

 

 

 

無事に、工事 完了!!

 

 

 

 

今回お買い上げいただいたのは、三菱 370L フルオートタイプ。

W追い炊き機能、搭載。

リモコンもインターホンタイプですので、万一の場合でも台所と通話できます。

電気温水器からの買い替えですので、電気代もグッとお得になります。

 

I様、今回は 有難うございました!

メンテも、当店に お任せください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコキュートの取替工事 | トップ | 孫が、『キックイン キッズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅設備」カテゴリの最新記事