氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

田んぼ畔刈り

2018-08-09 17:15:15 | 食・レシピ
盆が来るまでに田んぼの畔刈りを行いました。
暑さのせいであまり草が生えていないようでしたが、生えている草は、しっかりと根を張っていて、なかなか刈るのに時間がかかりました。暑い中の作業を避けて、雨の中での作業だったので、身体は楽でしたが、時間がかかったのは想定外でした。水持ちの悪かった田んぼにはヒエが目立ち始めているので、次の作業は、ヒエ取りになりそうです。
美味しい米のために頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回若桜町議会臨時会 | トップ | 公共交通調査特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事