氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

八頭町議会傍聴

2023-12-12 13:07:00 | 議員活動
 議事整理日に八頭町議会の傍聴に伺いました。
 一般質問の2日目の午前中だけでしたが、帯状疱疹ワクチンやSDGsの取組、本人通知制度や買い物支援等についての質問があり、議員に共感することや町長に共感することなど、八頭町の課題の一端に触れることができました。
 本人通知制度の導入時、若桜町議会で説明を受けた時も、申請ありきだったので、全員にすれば良いのにと思っただけか、発言したかは忘れましたが、実際に全員に通知している町もあることに納得させられました。
 また、補正予算で買い物支援の一環で、シルバー定期の補助を組まれているそうで、店舗によっての対応策の移り変わりも知ることができました。
 午後も聴きたかったですが、やはり直接傍聴にいくことで見えることもあるので、できる限り行きたいと思いました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜町卓球大会 | トップ | 特別国民体育大会意見交換会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事