氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

佐治ダム視察

2023-09-07 13:02:00 | 議員活動
 台風7号から3週間経って、別府の道路崩壊までしか現地を見ていなかったので、現状調査に伺いました。佐治の福祉施設の方にもお話が聞け、当時の状況や今の現状、これからのことなども聞かせてもらいました。警報が出れば、迂回路を通るしかない状況なので、何とかしてほしいという思いで、この度の補正予算で、現状復旧が原則だが、これまで以上の整備について専門家に意見を聞く会を計画していることを話すと納得されていました。不安を和らげる知事の先見的な考えに改めて救われました。
 まだまだ、ガードレールの根元にがれきが引っかかっていたり、重機がやっと運ばれてきたりしている状況ですが、山の谷が大きくズレているところなどを見ると、佐治ダムだけの話ではない感じがしました。現地を見ると分かることもあるので、足で稼いでいきたいと思います。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山間地域高校魅力化フォー... | トップ | 弁天大祭宵宮・大祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事