氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

牛糞の中からなんと・・・!?

2011-04-04 19:25:15 | ブログ
入学式まで暇な息子が、

「トラクターに乗りたいなあ。」

と言うので、田んぼに行ってみました。まだ、田んぼが乾いていないので、トラクターはあきらめ、早く乾くように堆肥を撒くことにしました。しばらくすると、何か白い幼虫がごろごろと出てくるではありませんか。

「そうくん、これ、カブトムシの幼虫だぞ。」

と言うと、

「どれどれ~、すげえ。」

とカブトムシの幼虫を飼うことになりました。親子でテンションが上がったままコメリに、入れ物を買いに行って取りに行きました。娘もうれしそうに眺めていました。しっかり育てて成虫になるように育てていきたいと思います。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトランポリン(トランポ... | トップ | 今、できること! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事