氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜鬼ヶ城案内研修

2021-07-01 12:57:00 | まち歩き
 若桜町観光協会主催で、若桜鬼ヶ城の案内研修が行われました。
 教育委員会の津川くんの解説を聞きながら鬼ヶ城の歴史などを教えてもらいました。「枡形虎口」のこと、歴代の当主の流れは知らなかったので、勉強になりました。百名城に選ばれて本当に多くの観光客が来られているので、若桜町の人にも知ってもらい、若桜町の良さに自信を持っていきたいと思いました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山スキー場新しいアクテ... | トップ | 肥料やりすぎなんかなあ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事