氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

チャレスポ(マット遊び)

2012-06-27 17:58:32 | 楽しい育児

 チャレスポが32人にもなりました。

 今日の内容は、マット遊びで、マットで「人間イカダ」や前転、後転をしたら、時間になりました。もっと、三点倒立などをさせたかったのに、残念です。またの機会にしたいと思います。

 マットは、手をつくこと(着手)が重要なのですが、やはりきちんと手を着けられない子がたくさんありました。でも、こうして経験させることで、次第に慣れていくと思いました。というのも、「カエルの足打ち」というのがあるのですが、はじめにやったときは、1回も打てられなかったのに、マット遊びの最後にやってみると、できるようになった子もたくさんありました。

 結構、マット運動は、苦手な子がいるのですが、みんなが楽しかったと言っていたので、よかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会保障・税一体改革関連法... | トップ | 議会だより141号原稿入稿! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

楽しい育児」カテゴリの最新記事