氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

探勝路ウォーク案内

2020-10-31 14:59:00 | スポーツ
 氷ノ山の探勝路ノルディックウォークの案内を手伝わせていただきました。
 少し肌寒い季節になりましたが、紅葉シーズンの最中で、ススキがまぶしく光って見えるとても良い天気でした。準備運動をお願いされ、簡単と言いつつ思いつく体操をやっていくとかなり入念にしていました。そして、スタートの第1の難所、響の森までの階段をクリアして、仙谷コース入り口から第2の難関アルパインコースを登り、イヌワシゲレンデで高天原で休憩しました。きれいに草刈りがしてあって、とても広く感じました。イヌワシゲレンデを横切って木漏れ日の浴びながら森林浴をすると、ワサビ谷に来ました。好きな岩に腰かけてしばらく、森と同化しました。キノコに詳しくないですが、ナメコらしいキノコがたくさん生えていましたが、国定公園なので、見過ごし、下っていきました。3年前くらいに有志と草刈りをしたコースを降りてスノーピア第1リフト終点まで降りました。4歳の子も頑張って歩いていました。第1リフト中間まで降りてくるとあとはアスファルト道、氷太くんまで行ってゴールでした。案内人ではありましたが、とても気持ちの良いウォークでした。
おまけにバーベキューもいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時会 | トップ | ランニングフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事